まかろにブログ。

26歳自由を目指すためのブログ!

ニート4ヶ月になる私が思うことつれづれ

みなさまこんにちは!

はじめまして、まかろにへようこそ!

 

今年1月に仕事を辞めて、現在ニートな私から今率直に考えていることを書き記していこうと思います。

 

普段、用事がない時は家でぐーたら漫画を読んだり動画をみたり、本を読んだりしているのですが、

 

いざ、何か活動しようとすると

腰が重くなります!

あーーー動くのダルいわw

いいや、このままで。

 

…と感じることが度々あり、少しのことも大きく感じてしまいますね。

 

例えば、ダイソーで何か目的の物を買うとしても、それに向けて支度をしなくてはいけない。

 

メイクしよ、服なに着よう?とか

 

仕事をしていた時は、そんなに苦ではなかった行動するということ自体負担に感じてしまうんという、悪循環。

 

あとは、就職活動に

大きな壁を感じることもしばしば。

 

以前の職場は、仕事内容としては好きだったのですが、人間関係や残業時間の多さで悩み、辞めたのが理由です。

 

残業とかアホくさい。

残業してる時間あるなら、その時間使ってやりたいことめいいっぱいしたいって思った。

 

残業代出たけど、それより時間が大事だと思ったから定時で帰ったし。

 

人間関係、悩みつきないですが

次の職場は、どうなんだろう?という不安で

身がすくみます笑

 

やっていけるかな?とね!

やらないと分からないけどねw

 

あとは、普段働いている人が多い平日に何かすると、少し後ろめたい気もすること。

 

気にしてないだろうと思いながら、実は影で何か噂されてたりしないかとか。

 

被害妄想爆発💣💥

 

以前より時間的自由はあるのに、

金銭的自由が減る恐怖。

 

結果、そろそろ働かないとなぁって思いました。

 

正直

 

働きたくないんですが!!!笑

 

また人間関係悩むのがメンドイ!!!

 

けど、お金は必要!!生きるために!!笑

 

 

なので働きます。

来月国民年金も払わなくてはならんし!

 

だいぶネガティブなこと言ってしまいましたが…!!ここらで頑張らにゃならんのだ私も!!

 

普段頑張っている皆さんを尊敬します…!

 

みんな生きててすごいよ…!!

 

あとは、

新卒で辞めようか悩んでいる方へ一言。

 

代わりはいくらでもいるし、

身体崩してまで仕事頑張ることはないと思う!

 

辞めても生きていけるから。

転職してもありだし、起業してもいいと思う。

 

今は、働き方は選び放題だから

やりたいと思ったことをやればいいと思います。

 

何事も柔軟に対応しましょう!

 

以上、自分にも言い聞かせた戯言でした!笑